定番のドトールコーヒーが好き

 

私のお気に入り大手コーヒーチェーンは、ドトールコーヒーです。

全国の駅前によくあるお店です。ドトールコーヒーが他のお店に比べて好きな点は、まず、美味しいサンドイッチです。

と言っても、私の好きなのはフランスパンに野菜をサンドし、それをお好みでトーストしてくれるサンドイッチ「ミラノサンド」です。

パンもフワフワで美味しく、コーヒーに合います。割とボリュームもあるので、軽めのランチに適しています。また、お店の雰囲気も良く、お店によっては、2Fの窓際席から、外を見下ろしてコーヒーブレイクできます。

もちろん、コーヒーそのものも大好きです。ドトールコーヒーのブレンドは、甘い独特の香りに飲みやすいブレンドです。この甘い香りは、ドトールならではでお気に入りです。ドトールコーヒーには、他にもローストしたコーヒー豆の販売があります。月に数回のサービスデーでは割引もあります。

私の行った熊本駅の店舗では、コーヒー豆の選び方が右も左もわからなかった私に、店員さんが丁寧な説明とおすすめを教えてくださり、コーヒーのおいしい飲み方も丁寧に教えてくださいました。

この対応で、ドトールコーヒーが好きになりました。マイルドブレンドはお店で出しているコーヒーと同じということで、お家で淹れたコーヒーもとても美味しかったです。食事にコーヒーブレイクに、お家コーヒーにと、あらゆるシーンで使えるドトールコーヒーは、おすすめですね。