サイフォン式のコーヒーの出てくるペンギンカフェ

私のお気に入りのカフェの1つが「ペンギンカフェ」です。ペンギンカフェという名の通り、店内のいたるところにペンギンがいて、モチーフになっているとても可愛いカフェです。

ペンギンカフェの魅力の一つが素材へのこだわり。こちらのカフェのコーヒーは今どき珍しくサイフォン式のコーヒーになっています。

お客様に出すまでに時間がかかるため、個人店のカフェや喫茶店であってもサイフォン式を取り入れるところも少ないので嬉しい。お客様により良いものをとの思いで、丁寧にフラスコのような容器で抽出して出してくれます。

サイフォン式を採用しているだけでも、店主が素材にこだわりぬいているのが伝わってきます。

店内はこじんまりしていて、10人程度の席しかありません。テーブルごとの間隔があいているため不思議と圧迫感がありません。店の場所が10分ほどの距離にあり、近くにあるのは住宅街という立地からとても静かな空間が広がっています。

流れる音楽も緩やかで、時間の流れが緩やかに過ぎていくのを感じます。店内に用意されている雑誌やフリーのWi-Fiなどの設備環境から、つい長居する人も多いことでしょう。

ドリンクも2杯分ある十分な量が用意されていることから、一度行くとついつい長居したくなるそんな場所です。美味しいサイフォンコーヒーが楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。